ココ数年で男性も清潔意識が高まっているのか、昔のように汗臭い男とすれ違うことが減った。と言うよりほぼなくなった。
その一方で汗臭い、ワキガっぽいニオイがする若い女性が増えきた。
つい最近も配達に来た20代の女性が完全なワキガ臭で、玄関を開けた瞬間めまいがした。
女性もフルタイムで働き始めて年々男性ホルモンが増しているんだろうか。
で、汗臭さがなくなった男達は、代わって頭皮臭が目立つ。
以前より頭が臭くなったのか、身体が臭わなくなったことで頭の臭いが目立ち始めたのかはわからない。
タクシーに乗ると、「あっ、つい数分前までココに男が座っていたんだな」とはっきりわかるほど後部座席のシートの上部から頭皮臭がすることが増えた。
外を歩いていても、前を歩く男性の頭皮臭だけが漂ってくることが多々ある。エレベーターも然り。
配達員男性も、玄関を開けた瞬間頭皮臭だけが残ることが多い。
髪を洗っただけじゃ毛穴の汚れは落ちないので、別途スカルプシャンプーを使うことをすすめたい。
枕が臭ったらそれがサイン。