スイーツを検索していたら偶然見かけた。
本当に都民に聞いたのか。
ゴディバ、資生堂パーラー、モロゾフって、いちばんどこにでも売ってる物で(大型スーパーとかショッピングセンターとかでも)、都民なら見飽きていると思うんだが。
もちろんもらい物としては十分であっても、自発的に「松屋銀座で買ってきてほしい洋菓子ブランド」としてわざわざ挙げる理由は全くワカラナイ。
23区外の回答者が多かっただろうか。
ということから、「丸の内OLに聞いてみた」系が一定の価値を保ち続けている理由がわかる。
多分23区内でも調査するエリアによって回答が大きく異なると思われる。
調査の回答者プロフィールはとても重要。