Charlie's intelligence The Delta

4番目のブログ。

『【都民に聞いた】買ってきてほしい「松屋銀座の洋菓子ブランド」ランキングTOP30! 第1位は「ゴディバ」【2025年最新調査結果】(1/2) | お菓子 ねとらぼリサーチ』

nlab.itmedia.co.jp

 スイーツを検索していたら偶然見かけた。

 本当に都民に聞いたのか。

 ゴディバ、資生堂パーラー、モロゾフって、いちばんどこにでも売ってる物で(大型スーパーとかショッピングセンターとかでも)、都民なら見飽きていると思うんだが。

 もちろんもらい物としては十分であっても、自発的に「松屋銀座で買ってきてほしい洋菓子ブランド」としてわざわざ挙げる理由は全くワカラナイ。

 23区外の回答者が多かっただろうか。

 ということから、「丸の内OLに聞いてみた」系が一定の価値を保ち続けている理由がわかる。

 多分23区内でも調査するエリアによって回答が大きく異なると思われる。

 調査の回答者プロフィールはとても重要。